Capybara-Penguinのブログ

のほほんカピバラとぐーたらペンギンです。よろしくお願いします♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

思考力

私は常々考え抜く力が弱いなと感じます。 考えることを辞めることが癖となってます。 終いには考えられなくなり、 自分自身で合っているか間違っているかは置いといて、結論を出すことが出来ないなと思う事があります。 どうしよ、どうしよ、まぁいっか、そ…

旅行

ペンギンさん いい旅行でしたね。 九州はやはり暮らしやすい。 海もあり、山もあり、 人間の野生の本能が解放されるというか、 スッキリした気分で過ごせる。 田舎ではスロータイム。 大都会では見えない、自分の内側の声に 耳を澄ませる時間がある。 モノが…

旅行

カピバラさんと今日から旅行。 楽しみです。 楽しい思い出たくさん作りましょうね

筋トレ

バーベルが届き、これでジムに行かなくてすみます。 ただ、お腹のぽっこりは、 食事制限しか、効果がないので、 ご協力お願いします。 いい体になって、自己肯定感を高めたい。 それだけです。

体調

最近しばらく体調が悪く、長時間歩く事も困難です。今日はお買い物したかったのですが、具合が悪く、子宮が痛み歩くのが大変でした。あちこちと色んなところが痛くなります。 早く良くなるよう頑張ります。 カピバラさんも健康第一、カッコいいジェームズ目…

007

ペンギンさん 007の何がいいのか。 6年くらい前に、カジノロワイヤルを見て一目惚れ。 筋肉隆々のボディー、スーツがビシッと決まって、カッコいい。そんな姿に惹かれたのか。 いや、 ミッションを死んでもやり切る姿勢に惹かれました。泥臭い戦い方でも、勝…

人工受精2回目

今日人工受精は、 えげつなく痛かったです。 次、受けたくありません、、、 今回で着床して欲しいですが、 どうも排卵後のようです。 テンション下がるし、 昨日排卵したんじゃないかと思うと、 切ないです。 昨日は病院はお休みだから 敢えて今日行くことに…

お褒めの言葉

ペンギンさん すごい! 英語の勉強が続くなんて。。 無理せず自分のペースで続けてみてください! 僕も12月にHSK6級受けるので一緒に勉強しましょう! あと今日、ものすごい嬉しいことがありました。 帰ったら話します。 久しぶりに仕事していてよかったぁと…

英語

カピさん、おはようございます。 30分ほどの英語の勉強(したつもり)ですが、 本日4日目で、4回毎日続いてます。 朝活悪くないです。 朝出来なかったら夜やらないですね。 だから朝早く職場に行ってやりたいと思います。

美味しい料理

ペンギンさん 左腕が心配です。 完全復活して、どこか旅行でも行きたいですね。 旅先で、温泉に浸かり 郷土のご飯を食べ 自然の音を聞き 美味しい空気を胸にいっぱい満たす 日頃の雑念を取り除き 自分にとって本当に大切なものだけに向き合う そんなゆったり…

火鍋

カピバラさんが作ってくれた火鍋が美味しすぎてビックリしました(*´◒`*) 豚肉、レタス、もやし、トマト、パクチーの組合せは最高です! 早く左手治して私も何か作りたいなと思いはしますが、和希さんの方が何千倍もすごく上手なので、和希さんの手料理で幸せ…

写真

そろそろウエディングフォト撮っておきたいなぁと思います。 秋冬に撮ると寒いかな?と思います。 カピバラさんは どんなイメージの写真を撮りたいですか? ペンギンのイメージは、 ジャパニーズモダン。 洋館でかっこよく撮ってもらいたいです。 白無垢もウ…

ペンギンさん 夏ですね。 暑い日々が続きます。 家にいる時間が一番涼しいし、リラックスできます。 でも、釣りにもいきたぁーい! とはいえ、長期的に人生を考えた時、 今一番何をすべきか。 この問いに真剣に向き合っていきたいと思います。

母と一年振りの再会。 とても幸せな時間でした。 この幸せな時が一生続けば良いなと思います。 家族が一緒に寄り添って暮らす事が、わたしが一番の願いです😊 いつまでも寄り添い生きていきたいものです。

いってきます!

ペンギンさん お見送りありがとうございました。 少し長旅ですが、 いってまいります。 体に気をつけて 無理せず、お過ごし下さい。

きなこ

どうして必要な時に必要なものが見つからないのでしょうか 今日はきな粉餅を食べたい気分でした お餅を解凍し焼きました しかしあるべきはずのところに きな粉がない 探しても探しても見つからない 結局きな粉餅を諦めてしょうゆ餅にして食べました 残念でし…

わからない

わからないことや知らないことを 人に聞いて、親切に教えてくれる人と そうでない人が居ますが、 「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。」 の五十六語録のように 私は人にわからないことを聞かれた時は 私が知っている限…

勉強

カピバラさん、 私は最近勉強をしていませんね。 簿記を受けるつもりでしたが、 全く勉強が進んでおりません。 昔からお金を払って塾に行かないと勉強しない性格。学校での言われたことしか勉強しない人なのです。 反省しつつもやる気が出ないですね。

夏休み

もうすぐ夏休みですね。 とても楽しみです。 温泉行って美味しいご飯食べて 楽しく過ごしましょうね。 またムービー作って欲しいなぁ🥰

子宮内膜症

生理が来るのが怖いです、カピバラさん。 生理痛は我慢出来る時もあれば、 我慢出来ずに意識が無くなる時もあります。 過去に2回気を失った事がありますが、 すぐに何か治療してもらえるわけでもなく、 主に生理痛が辛ければ漢方を処方されたり、 痛ければ痛…

健康

ペンギンさん 常に健康であるには、どうすべきか? 人間の悩みは、お金、健康、人間関係に集約されると言われますが、健康は他の2つのベースになるので、とにかく大事です。 健康無くして幸せなし! 僕も自分自身の時間と気力を、健康に投資する努力を、日々…

毎週日曜

ペンギンさん ペンギンさんがいない日曜日は、 人と会う約束を入れることにします! 昔の友達など、どんどん疎遠になってる気がするのもありますし、人それぞれ、いろんな暮らし方や世界の見方があって、どんな人と話しても勉強になります。 会社の中だけの…

今日のミニミニ菜園の様子

パクチーがもさもさと成長中🌱

バレエ

ペンギンさん バレエいいですね。 健康な体あっての、健康な心です。 日頃デスクワークでガチガチな体は、狩猟採集時代からの本能で、どんどん動きたいと思っているはず。 突然ですが、最近考えていることを書きます。 人間の思考と行動は、二進数だと思いま…

頭痛

いつも健康なカピバラさんが 頭痛いなど不調を仰ると とても心配になります。 無理せずに、疲れたらお水のんで 休んでくださいね。

システムキッチン

ペンギンのママが実家のIHコンロを買い替えたいそうです。 カピバラさん買って〜

お大事に

ペンギンさん 体が一番大事です! 健康な体あってこその、健康な心を維持できると思います。 久しぶりに体調を崩して感じました。 食当たりは辛い。鶏胸肉か、オリーブか。 たぶん、僕のおじいちゃん、おばあちゃんが毎年新年会で、健康について話すのはその…

デート

今日はカピバラさんとデートに行きます。 お昼ご飯は何かな? 可愛い春夏のお洋服買えるかな? アウトレットでお値打ち商品ゲットできるかな? ワクワクしてますが、 お腹空きました。 まずは腹ごしらえですね。

早い一週間

ペンギンさん 1週間が早い。 なんで早いのでしょう。 火曜日終われば、あとは慣性の法則で自動的に進んでいる感じです。 こんなに1週間が早く感じることは今までになかったかもしれません。 仕事も私生活も、充実しているからでしょうか。 でも、よく考える…

日記を書かないカピバラさん

ごきげんよう 研修が今週でおわり、来週から野に放たれます 何のためにどのように作業をしなければならないのか覚えられず、研修で習ったのに、、、あの時教えてもらったのに、、、と記憶を思い出す、あそこのどこどこに記載されてた記憶が、、、と記憶をた…