Capybara-Penguinのブログ

のほほんカピバラとぐーたらペンギンです。よろしくお願いします♪

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きなこ

どうして必要な時に必要なものが見つからないのでしょうか 今日はきな粉餅を食べたい気分でした お餅を解凍し焼きました しかしあるべきはずのところに きな粉がない 探しても探しても見つからない 結局きな粉餅を諦めてしょうゆ餅にして食べました 残念でし…

わからない

わからないことや知らないことを 人に聞いて、親切に教えてくれる人と そうでない人が居ますが、 「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。」 の五十六語録のように 私は人にわからないことを聞かれた時は 私が知っている限…

勉強

カピバラさん、 私は最近勉強をしていませんね。 簿記を受けるつもりでしたが、 全く勉強が進んでおりません。 昔からお金を払って塾に行かないと勉強しない性格。学校での言われたことしか勉強しない人なのです。 反省しつつもやる気が出ないですね。

夏休み

もうすぐ夏休みですね。 とても楽しみです。 温泉行って美味しいご飯食べて 楽しく過ごしましょうね。 またムービー作って欲しいなぁ🥰

子宮内膜症

生理が来るのが怖いです、カピバラさん。 生理痛は我慢出来る時もあれば、 我慢出来ずに意識が無くなる時もあります。 過去に2回気を失った事がありますが、 すぐに何か治療してもらえるわけでもなく、 主に生理痛が辛ければ漢方を処方されたり、 痛ければ痛…

健康

ペンギンさん 常に健康であるには、どうすべきか? 人間の悩みは、お金、健康、人間関係に集約されると言われますが、健康は他の2つのベースになるので、とにかく大事です。 健康無くして幸せなし! 僕も自分自身の時間と気力を、健康に投資する努力を、日々…

毎週日曜

ペンギンさん ペンギンさんがいない日曜日は、 人と会う約束を入れることにします! 昔の友達など、どんどん疎遠になってる気がするのもありますし、人それぞれ、いろんな暮らし方や世界の見方があって、どんな人と話しても勉強になります。 会社の中だけの…