Capybara-Penguinのブログ

のほほんカピバラとぐーたらペンギンです。よろしくお願いします♪

子宮内膜症

生理が来るのが怖いです、カピバラさん。

生理痛は我慢出来る時もあれば、

我慢出来ずに意識が無くなる時もあります。

過去に2回気を失った事がありますが、

すぐに何か治療してもらえるわけでもなく、

主に生理痛が辛ければ漢方を処方されたり、

痛ければ痛み止めを飲んだりするぐらいです。

 

今回みたいに、

頭痛や胃痛、生理痛、腰痛がいっぺんにやってきて、また倒れるかもしれない?と怖くなり、動けるうちにと病院に行きましたが、

不妊治療を控えているため、

特に行える処置などはありません。

痛み止めを頂いただけです。

 

昨年7月に摘出した左卵巣のう腫が4センチまで大きくなっていました。今年の3月時点では2.6センチでしたが、どんどん大きくなっているようです。今日は右も出来てるという事をおっしゃっていました。

 

前回みたいに破裂やあまりにも大きくなったらまた摘出が必要になります。

その前に早く子供が欲しいなぁと思います👶

これからの1年間は不妊治療に力を入れようと思っています。

 

再発率もとても高く繰り返し出来るようです。

将来的には子宮摘出を選択されるかたもいらっしゃるようです。母も摘出しているので、家系的なものかもしれないですね。

 

病気って嫌ですね。

カピバラさんもいつまでお元気でいてくださいね。宜しく頼みますよ!