Capybara-Penguinのブログ

のほほんカピバラとぐーたらペンギンです。よろしくお願いします♪

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか面白い知識を一日一個

ペンギンさん なんか面白い知識を一日一個見つけたいな。 ふと思いました。 今日の結婚式動画計画はナイスです。 ただ、かなりボリュームが大きいので2人で協力してやることが必要です。 一日一歩でも、前に進めると、いいですね。

雛人形

本日家の裏の大きなご自宅で、 神主さんがひな壇に勢ぞろいした雛人形🎎に向かい、 祈祷をされていたのを拝見しました。 何のしきたりなのでしょうか? 世の中知らない事が沢山ですね^_^ 興味深いです。

桜が綺麗に咲く季節になりましたね。 去年の今頃は余り外出も出来ませんでしたね。 病み上がりで入籍しに行く途中でカピバラさんと一緒に観た桜が美しかったのを記憶しています。 4/3一緒に釣り🎣に行けるのを楽しみにしております。

読書 記憶術

ペンギンさん 本を読みました。 いくつか役に立つことがあったので、シェアします。 『頭がいい人の脳の使い方』★★ 著者:小田 全宏 読書の目的 ・記憶術講座の先生。新鮮な記憶方法はあるか。 アクションプラン ・結構ありきたりな内容で、面白くない。 ・行…

日記

ペンギンさん 日記を書くのを忘れてました。 ここ1週間くらい、忙しかったのかもしれません。 失礼! この1年はアウトドアをしたい、だなんて、ペンギンさんの口から、そんな言葉が出るとは、、 外で遊ぶのは楽しいですね。 特に釣りは最高。 リサーチ、戦略…

出産ラッシュ?

私の周り、大好きな友人が 無事出産を終えられましたね。 嬉しい知らせを頂き、こちらまで大変嬉しくなります^_^ 今日散歩中の幼稚園児とすれ違った時、元気な声で手を振りながらバイバーイをしてもらったり、幼稚園の先生がすみませーん、ありがとうござい…

釣りに行きたい

カピバラさん、 私も釣りに行きたいです。 カピバラさんのように、 沢山お魚釣って、それをさばいて食べたいです。 先日の鯛や鯵は絶品でした。 カピバラさんと沢山アウトドアを楽しみたい、そんな一年にしたいです! 夏はキャンプしようね!

中国語

ペンギンさん 中国語再開します。 勉強する気持ちの余裕はないですが、 長い目で見ると、絶対今やったほうが得なので 腹を括って勉強します。 一緒に6級目指しますか。 いろいろ教えてください!

コストコ

品数が多く、行くと楽しいですね。 とてもワクワクしました。 使ったもののない、食べたことの無いものを試してみるのはワクワクしますね。 かつて存在しなかったものを生み出して、それを試してメリットが感じられるような創造をしてみたいものです。

新しい人と新しい話をすると?

ペンギンさん、 釣れなかったけど、昨日の釣りには満足。 釣り初心者で、全く釣れなくても釣りを楽しませる方法を僕は身につけているみたいです。笑 この話はマーケティングの視点から見ると、 「釣り初心者が求めていることは、魚を釣るという実益ではなく…