Capybara-Penguinのブログ

のほほんカピバラとぐーたらペンギンです。よろしくお願いします♪

あかちゃん

35週に入りました。 いよいよですね。 緊張します。 あかちゃんが無事に生まれますように。 カピバラさん似の優しくてよく笑う女の子に育ちますように。 お腹の子は今も元気にうにょうにょしています。今後は家族が増えてより賑やかになりそうですね。たくさ…

明日は採卵

まず第一段階の希望として 胚まで上手くいって欲しい。

食べてみたいもの

ジョージア料理

書くことについてのあれこれ

書くことは、恥ずかしいことである。 自分の魂を取り出して、外気に晒すような、自分を痛めつける行為のように思える。 自分の魂を感じ取り、形にしてみると、いつも新しい発見がある。 今もそうだが、自分の考えというものは、いつも認識できていると勘違い…

将棋とエンタメ、そして人生

王将戦で、タイトル羽生善治九段が負けた。 現王将の藤井聡太五冠は、常にAIが出した最善手を出し続け、快勝した。 将棋は、とても人間味があるゲームだ。 運の要素は0で、相手との駆け引きが純粋に楽しめる。81マスの盤上に駒を動かし、相手から獲ったコマ…

1/7-9

1/7 バレエ行った 1/8 筋トレした 腹筋 1/9筋トレした スクワット

やりたいこと行きたい国

全部やって 全部いきましょう。 仕事しながら世界を回れると1番いいな。

行きたい国

□フィンランド(サンタクロースに会いたい‍) □アメリカ フィラデルフィア ニューヨーク ロス サンフランシスコ 行ったことある場所を巡りたい □イギリス ロンドン や 田舎に行きたい ピーターラビット出てくる感じのとこ □ドイツ ドラキュラ伯爵のモチーフ…

やりたいこと10個のうち2個完了

こちら完了 ④結婚式のアルバムを仕上げる ⑧断捨離 特に服かな 追加 11.退社して扶養に入る時のバッファや申請方法の確認 残り8個 ①編み物 自分でクリスマスの靴下(お菓子がたくさん入るサイズ)を作りたい。靴下の色はピンクメインで蓋がホワイト。 うまく…

私のしたいことリスト

①編み物 自分でクリスマスの靴下(お菓子がたくさん入るサイズ)を作りたい。靴下の色はピンクメインで蓋がホワイト。 うまく出来たら子供のセーター作りたいな ②退社 ③お金の勉強 簿記 ファイナンシャルプランナーの勉強したい ④あぁ、そうだ 結婚式のアル…

雅治

雅治って良い名前ですね。気に入りました。

夜間診療

不妊治療で夜間診療してくれるクリニックが全然見つかりません。 もう仕事やめて通ってもいいでしょうか? 病院探しに疲れました。 あなたが眠った後に夜な夜な調べますが見つかりません。お昼であれば、腐るほどあります。 このままですと、一生子どもに会…

結婚とは?

結婚とは、愛。 愛とは、存在を受け入れること。 存在を受け入れることとは、その人の身体や魂を受け入れること。 魂を受け入れることとは、魂は説明できないわかんないものを受け入れること。何がおころうとも受け入れること。 受け入れるとは無条件で受け…

たいふう🌀

折角女子会の予定を組んでいましたが、大雨で中止となりました。 しかしその大雨も2時間ぐらいで止んで、女子会出来たんじゃないかな、、、と思ったりしていますが 中止という事で帰ります 7千円分ほど中国料理にお金かけてしまいました。。を

アシナガバチの巣の駆除はプロに依頼してください。 スズメバチはなおさらです。

結婚式

無事に結婚式が終わりホッとしました。 カピバラさんのおじいちゃん、お父さん、お母さん、妹さんとペンギンのパパとママが幸せそうな笑顔が見れて本当良かったです。 カピバラさんのカッコ良さはいつも通りで素敵でした。 今回式参加者にコロナがうつらなく…

ストレッチ

今日もいい汗をかいてきました。 一部分ですが花のワルツの振り付けを習い、3人1組で踊りました🩰 バランセという前後のステップが苦手です。また次踊る機会が有れば、 もっと上手に踊れる気がします。 朝からクーポン使って1510円で初のフットジェルネイルを…

もやちゃん

大好きなもやちゃんが亡くなってしまいました。10歳でした。 カピバラさんと去年、カドリードミニオンに一緒に行き、私の大好きなカピバラさんと一緒に私の大好きなもやちゃんに触れられたのは幸せなひとときでした。 私は出向中、もやちゃんの動画を毎日の…

痩せましょう

自尊心を保つために。

激太り

お腹がぱんぱんでスカートやズボンがぴちぴちです。どうしましょうか😭

前屈

身体がかたいのは身に染みるほど承知してますが、悲しくなるほどかたいので、 しばらく太もも中心に揉みほぐして、前屈の練習からスタートします。 お風呂は上がりにリビングでしばらくゴロゴロします。 ヨガマット置かせてもらいますね!

からだ

毎月のこの色々な痛みがいっぺんにやってくるのが大変辛いです。 明日からバレエを再開します。 送り迎え、どうぞ宜しくお願いします🥺

書く仕事

ペンギンさん 言葉を作る仕事がしたい そう思ったのはいつだったか。 確信に変わったのは、2-3年前 でも、本当は 大学の時に、 「日本語がきれい」って何人かに褒められたり、 高校の時に、 「舞姫」「こころ」を読んで、文章に感動したり 部活動の先輩や同…

明けましておめでとう

今年も宜しくね! 仲良くしてね! 無駄遣いしないでね!

新年明けまして

ペンギンさん 先程に加え、もう一つ、 今度は自分への戒めの言葉です。 『知らないと見えない。見えないとわからない。わからないと思いつかない。思いつかないと実行できない。そして実行しないと意味はない。』 何をするにしても、知識を得て、目の前がよ…

書くのが遅くなりまして

ペンギンさん 書くのが遅くなりまして、 すみませんとはいいません。 書きたい時に書けばいい。 今、電車の中ですが、書きたい時が来ました。 2022年、何をやりたいか、ではなく どうありたいか。 この問いに決着をつけたく、 考えを言葉にしてみます。 今…

思考力

私は常々考え抜く力が弱いなと感じます。 考えることを辞めることが癖となってます。 終いには考えられなくなり、 自分自身で合っているか間違っているかは置いといて、結論を出すことが出来ないなと思う事があります。 どうしよ、どうしよ、まぁいっか、そ…

旅行

ペンギンさん いい旅行でしたね。 九州はやはり暮らしやすい。 海もあり、山もあり、 人間の野生の本能が解放されるというか、 スッキリした気分で過ごせる。 田舎ではスロータイム。 大都会では見えない、自分の内側の声に 耳を澄ませる時間がある。 モノが…

旅行

カピバラさんと今日から旅行。 楽しみです。 楽しい思い出たくさん作りましょうね

筋トレ

バーベルが届き、これでジムに行かなくてすみます。 ただ、お腹のぽっこりは、 食事制限しか、効果がないので、 ご協力お願いします。 いい体になって、自己肯定感を高めたい。 それだけです。