Capybara-Penguinのブログ

のほほんカピバラとぐーたらペンギンです。よろしくお願いします♪

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の気になる人

カピバラさん 気になる人、面白いなと思う人がいます 東大卒の鈴木ゆりえさん 将来は忍者になりたいらしい そのために訓練してるとか 頭も良く、身体能力も高く、 栗山千明さんに似た美貌の持ち主 (メンタリストDaigoさんにも似てる気がする、、、お顔も話…

脱帽

ペンギンさん 脱毛の記事に、脱帽。 言ってみたかっただけ。 面白かった!

脱毛

昨年9月以来の脱毛です。 冬になると新型肺炎にかかる人数が増えてくるので控えてました。 だいぶ暖かくなり、人数も少なくなって来たので本日行ってくることにします。 毛って厄介ですね 必要な所になくて、不要な所に多い 特に男性は頭髪でお悩みの方が多…

料理に関する哲学

ペンギンさん いつも美味しいと言ってくれてありがとう。 僕は見た目の良い本格的な料理は作れないし、面倒くさい事は一切できません。料理は、最速、最短で、最大量の料理をまぁまぁの味でいかに作るかだけを考えています。あとは、糖質少なく、ヘルシーか…

おにぎり

カピバラさんの作ってくださったおにぎりは、大きくてお米が美味しいです! カピバラさんの手料理食べると元気になります! いつもありがとうございます😊

釣りに行ってきました

ペンギンさん ハゼが2匹釣れました! 寒かったけど、2月にしてはマシなほうで、 なんとか耐えた。 たまにはアウトドアもいいね。 次の連休、どこに行きたいですか?💡 ※アウトドアでなくてもいいです!

机の高さ

ペンギンさん 今日は新しいテーブルが来るね! 楽しみです。 テーブルの高さは74センチのはず。 今のテーブルよりも2センチくらい高い。 ペンギンさんは腰が痛いというけれど、 (そういえば、本物のペンギンは腰が柔らかそうだね。) そもそも適正な高さって…

検査の後の

ペンギンさん 病院は何日も行くのは、少し面倒かもしれませんが、検査の後何か好きなものでも食べて帰ってきてください。 甘いものばかり食べたら太りますけど、 自分への報酬を与えて、ドーパミンを出すと 幸福感が上がるかも。 テスト勉強で集中したいとき…

子宮卵管造影検査

今日は卵管造影剤を入れて卵管が正常に動いているのか検査をしました。 子宮の入り口から管を差しこんで、レントゲンで造影剤が子宮内から両側の卵管へ流れているのかを見て、15分後再度卵管からおなかの中への拡がりをレントゲンで見る検査です。 痛いと聞…