Capybara-Penguinのブログ

のほほんカピバラとぐーたらペンギンです。よろしくお願いします♪

脱毛

昨年9月以来の脱毛です。

冬になると新型肺炎にかかる人数が増えてくるので控えてました。

だいぶ暖かくなり、人数も少なくなって来たので本日行ってくることにします。

 

毛って厄介ですね

必要な所になくて、不要な所に多い

特に男性は頭髪でお悩みの方が多いですね

 

女性は体毛の悩みが多いですね

自己処理してたらぶつぶつ出来ますし、2.3日で生えてくる。

結局脱毛クリニックやエステ行く方が楽で綺麗な仕上がりになるし、生える周期も遅くなるし、自己処理にストレスを感じない

 

けれど、費用が高い。

前々から脱毛業界の料金は不透明ですが

ある程度全身無くすにしても結局は50万ぐらいはかかりますね。

 

今回通っているエステの契約が終われば、もういいかなと思います。

半永久脱毛なので、また気になる際は、自宅で出来る光脱毛器具でも買おうと思います。

 

毛で思い出すのは、小学生のプールの授業で、前に座っていた女の子の脇から毛がふぁさーっとはみ出ている姿を目にしてからというもの、ぞぞぞと悪寒が走り、毛に対し執念の廃絶意欲が芽生えましたね。

 

娘ができたら、小学生から脱毛させようと思っております。特に脇、顔、腕、脚、指、背。

以上です。