Capybara-Penguinのブログ

のほほんカピバラとぐーたらペンギンです。よろしくお願いします♪

料理に関する哲学

ペンギンさん

 

いつも美味しいと言ってくれてありがとう。

僕は見た目の良い本格的な料理は作れないし、面倒くさい事は一切できません。料理は、最速、最短で、最大量の料理をまぁまぁの味でいかに作るかだけを考えています。あとは、糖質少なく、ヘルシーかどうか。

 

だから、僕の料理は大量生産の規格化された、商品の製造ラインからできているみたいになります。

 

そうやって料理を作ると、無心になれます。

頭で考えなくても、手が動く。

同じものを何度も作ってるから、どんどん質が上がる。

これも、製造ラインの工員のように。

 

中華にしろ、インドカレーにしろ、本格スパイスを使うのは、それが楽においしさを出せるから。

 

でもペンギンさんの美味しいね!の一言で、少し手間のかかるものも作ってみても良いかな、と思いました。