Capybara-Penguinのブログ

のほほんカピバラとぐーたらペンギンです。よろしくお願いします♪

新年明けまして

ペンギンさん

 

先程に加え、もう一つ、

今度は自分への戒めの言葉です。

 

『知らないと見えない。見えないとわからない。わからないと思いつかない。思いつかないと実行できない。そして実行しないと意味はない。』

 

何をするにしても、知識を得て、目の前がよく見える状態を作り、一つ一つ丁寧に理解していく。理解するとは言葉にすること。その言葉を観察することで、価値のあるアイデアを思いつき、実行できる状態にする。ここまでをていねいにやり、どんどん実行していきます。

 

だいぶ遅くまで寝てましたが、

朝からどんどん言葉が浮かぶ、良い1日でした。

今から仕事です。