Capybara-Penguinのブログ

のほほんカピバラとぐーたらペンギンです。よろしくお願いします♪

思考力

私は常々考え抜く力が弱いなと感じます。

考えることを辞めることが癖となってます。

終いには考えられなくなり、

自分自身で合っているか間違っているかは置いといて、結論を出すことが出来ないなと思う事があります。

 

どうしよ、どうしよ、まぁいっか、そのまま!見たいな感じです。

 

何かしら理由をつけて結論を出していないのでしょう。

・わからないから

・面倒だから

・眠いから

・忙しいから

・疲れたから

などなど

 

とりあえず何でも思ったことに結論や答え(=自分の考え)を、何でそのような結論に至ったかも表現する事を来年の目標にしようかなと思います。