Capybara-Penguinのブログ

のほほんカピバラとぐーたらペンギンです。よろしくお願いします♪

美容院に来てよかったと思える瞬間?

シャンプーしてもらえて嬉しいという気持ちより、指が細く力がある人にしてもらう頭皮マッサージは確かに気持ちいいね😊

 

マッサージって技術だから、技術料取られるよね。最近では「頭皮マッサージ」などの名目で美容院でも料金とるよね、、ここ5.6年でそれが主流になってきた感がある

 

私が美容院に来てよかったと思える瞬間

 

・前髪が眉ぐらいに切り揃えられた時視界がスッキリする

・多少枝毛がなくなり、絡まなくなり、サラサラになり、見た目も綺麗になる

・櫛が通りやすい

 

総じてヘアケアストレスが軽減されることかな?と思います

 

ガッツリ髪型を変えることも無いし、仕事上出来ないから、基本的には刈りそろえてカラーリングとトリートメントで終了。

 

人生一度ぐらい金髪にしてみたいなと思ってます☺️(妊婦さんになって産休入ったら挑戦してみてもいいかしら?カピバラさんのパパママびっくりするかしら!?)