Capybara-Penguinのブログ

のほほんカピバラとぐーたらペンギンです。よろしくお願いします♪

コーヒー

親愛なるカピバラさん

 

今日は病院の日。

検査が痛いって言われてたから緊張して行ったけど、今日は検査のタイミングが良くないという言葉で、次回検査する事になりました。

 

ちょっとホッとしてるけど、

生理周期も一定ではなく、排卵前のタイミング合わせて仕事を休むなんて、そんな簡単には出来る事では無いので、もしかしたら次回も検査出来ない可能性もあるかも。

 

今日の検査の先生はいつもと違う女性の先生。

シャキシャキして威勢が良い若そうな可愛らしいお顔の先生。だけど口調が強くて声が高く、

 

先生「力抜かないと痛いですよ!」

私「、、、あ、はい。(力の抜き方がわからなくて困惑)」

 

先生「タイミングはいつ取りましたか!?」

私「、、、(タイミングって、、、?そうか、あれか!)あああ、一昨日ですかね」

 

先生「排卵はいつからですか?」

私「わかりません!」

先生「わからないんですか!💢」

私「生理終わって1,2週間でしょうか、、、前回他の先生がそんな事言ってました(消えそうな声で)」

 

自分で排卵自体してる事は前回の検査でわかったけど、

いつから排卵してるなんて、自分の体内なんてわからないし、検査してる先生の方が詳しいじゃないかな、、、先生怖いよ、と思い、

 

「はーい、たまごあるんで中止です、次の生理はいつですか?ふむふむ、じゃあ生理始まって10日後に来てください、ではお大事に〜」

とさっさと帰らされました。

 

なので、早く終わり優雅にコーヒー飲んでます☕️

 

お医者さんは強いですね、淡々と堂々としていて。羨ましい限りです。

 

コーヒーは、カピバラさんが淹れてくれるコーヒーが好きです。

 

では仕事頑張って、今日も楽しんできて下さいね。では良い午後をお過ごし下さいね(^^)