Capybara-Penguinのブログ

のほほんカピバラとぐーたらペンギンです。よろしくお願いします♪

遅帰り

ペンギンさんへ

 

会社を出たのが23時。遅い!

頑張ったというか、夢中だった。

電車の中で日記を書く。

今日は不思議と疲れてない。正月にゆっくり休んだからだろう。

 

昼はホルモンスンドゥプを食べたよ。

夕方は肉まんとアップルパイ。

間食はドンキホーテで買ったプロテインバー2本とナッツをむしゃむしゃ。

本日は無風なり。航路からずれていません。

万事順調。心配不要。

 

明日は筋トレ!

 

P.S.

〜したい理論について

最初は〜すべきという義務から逃げてる感もあります。でもやってるうちに、案外そういう義務はサボっても何も悪影響ないことに気づく。〜すべきをちょっと自分のやりたいことの方、好きな方にずらして解釈し、楽に楽しくやる感じ。

 

例えば、皿洗わなきゃいけない、洗うべきを、こう解釈します。

→洗ってると無意識が働き、手が勝手に動く。脳が普段と違う思考になり、瞑想しているみたいでアイデアが湧く。しかも洗い残しがなければ、1番困難な勉強の取り掛かりが次の日、楽に済む。皿洗いやりたい。

書いてて気づいたけど、前提としてアイデアが出せるようになりたい、勉強したい、という欲求があります。上位欲求に引っ張られて、〜したいと自然に思う感覚が、楽です。