Capybara-Penguinのブログ

のほほんカピバラとぐーたらペンギンです。よろしくお願いします♪

沼が、、、ちょっと辛い

カピバラさんへ

 

カピバラさんが作って下さった沼(よく言えばカレー味のリゾット)を食べながらブログを書いています。

 

カピバラさんが先日教えてくれた、

「〜しないといけない」「〜すべき」の考え方を変えた方が良いとおっしゃっていらしたので、どう変えたほうが良いのか、アドラーの本を読んだ人の本(←家にある、私が今読んでいる本です)を読みながら少し考えています。

「すべき」と思うのは、強迫観念を感じられるようにいつからか思うようになりました。

 

見つかるかしら?私に合う、目標達成方法。

😌

 

P.S.タバコは吸わないでね。私も病気になりたくないから😎